ツブラなマナコ

たまには作業のことも書いてみれば、と家内からの助言。
しかし他の作家さん方のブログを拝見しつつ、「ほ~、なるほど~。」
などと感心してばかりの自分にあらためて書けることが思い当たらない。

しかしながら、「そうだね。」っと言ってしまった手前書かざるを得なくなってしまったので、今日の作業の一部でも・・・。

今日はポットの茶漉しつくりと各パーツの合体。
作っているのは普段気軽に使ってもらいたいタイプのポット。
ある程度の堅牢性とストレートな注ぎやすさを重視し、穴のピッチは広めで茶漉しボディーはやや大きめといった設定。

しかし、この穴あけ作業。
あけた穴を竹串でならしていくのだが、何個か作ると目がショボショボしてくる。

ただでさえ小さなマナコが余計に・・・。

e0163212_19033.jpg


11月に個展をさせて頂く水道橋の千鳥さん。
ブログでうちの器紹介してくださってます♪
[PR]

by sakuragoe | 2009-08-02 02:01 | 日々

<< ねこまんま おしらせ >>