帳尻

子供たちの夏休みも昨日で終わり。

夏休みの仕上げにどこか連れて行ってやろうと計画していたところ、息子の読書感想画が終わっていないことが発覚。
えらく気前良く遊んでいたので不安はあったものの、もう四年生だし大丈夫だろうと思ったのだが要らんところはシッカリ遺伝してしまったようである。

昨日は一日休業し早々に宿題を済ませたシッカリ者の娘は家内とお出かけ。
遺伝子に責任を感じた自分と息子は居残り。
早朝より深夜まで及んだ作業も虚しく、今夜もせっせと筆を運ぶ息子。

ようやく平穏な工房に戻ると思いきや監督不行届き、とんだ帳尻合わせである。
やっぱコツコツやらんとイカンねぇ、、、
っと今日も息子とお風呂で反省会、である。



e0163212_23383620.jpg

とくさ紋のポット 西麻布の桃居さんに納品させていただきました。
[PR]

by sakuragoe | 2009-09-01 23:46 | 日々

<< untouchable test test test >>