untouchable

先日、来春行われる娘の通うピアノ教室の発表会での演奏曲が決まった。
毎年恒例の行事ではあるが、今年は小学生として最後の発表会。
お気に入りの歌謡曲にしたようである。

譜面はピアノのみであるが原曲を聴くとベースのパートも。
これならイケると思い久々の耳コピー。
ひとつひとつ音を拾い、楽譜の読み書きは出来ないので我流のインチキ譜面に書き写し、あらかた弾けるようになったところで娘に披露。

喜んでくれたのをイイことに、小学生最後の思い出に発表会は一緒に演奏しないかと尋ねたのだが敢え無く却下。
理由を問えば、ちょっと恥ずかしい との事。
いよいよ思春期かと思うと少々寂しい気もするが、手を牽かれずともステージに向かえる娘の成長は頼もしい。

e0163212_273848.jpg
60年代前半(推定)生まれ
ギブソンEB-0はまだまだ元気なのだが・・・

[PR]

by sakuragoe | 2009-09-18 02:22 | 日々

<< いただきもの 帳尻 >>