ラジオ

昨日、工房では珍しくラジオ。
すると思いがけなくToy Dollsが。
十代のころよく聞いていた、節操のない漫画的な音が懐かしく響く。

以前は、作業中よくラジオを聞いていたのだが、
少々面倒な計算をしている時、若大将が繰り返し 繰り返し「う~みよ~ お~れ~の~う~みよ~♪」と熱唱、勿論若大将に恨みなどなく、その歌声は素晴らしいものだとは思うのだが、計算のできない自分を棚に上げ「うるさいっ!」っと一喝。
ラジオのスイッチを切ったところ 「まるで漫画のようだ」と家内にえらく笑われて以来、あまりラジオをかけていなかったのだが、たまには良いものである。

個展も無事終了し、工房の片付けもそこそこに 年内納の注文などの製作に取り掛かったところまでは良かったのだが、足の踏み場がなくなり早くも頓挫。計算が甘かった・・・。
窯元に勤めていたころ よく“段取り8割”と言われてきたが、今更ながら身に沁みる。
明日の午前中は仕事場の片付けになりそうである。

e0163212_2385757.jpg

ところでガネ(コガネ)くん、先ずはそこ どいてくれんかねぇ・・・。
[PR]

by sakuragoe | 2009-12-03 23:13 | 日々

<< 冬ロクロ 無事終了 >>