謹賀新年

旧年中はなにかとご厚情を賜り心より御礼申し上げます
今後とも変わらぬご指導 末長いお付き合いを宜しくお願い申し上げます
今年も皆さまが健やかに過ごせますようにお祈り申し上げます!

昨日は一日お正月休みを頂き、ここ数年恒例となっている霧島神宮へ初詣。
家族皆健康に過ごせたことに感謝しつつ、神殿に向かい柏手を打つ。
今年は前厄にあたるとの事なので、一緒に厄除祈願も。

厄除けのご祈祷とともに自分の存在が無くなってしまうのでは??っと女房子供に茶化されながらも、ご祈祷が始まると自ずと厳かな雰囲気の中へ取り込まれていく。
心身ともに清らかな気分である。

その後近辺を散策しつつ帰路に就く。
途中御池(みいけ)に寄り道。
傾きかけた陽光が澄み渡る湖面にきらめき、またしても清らかな気分に。

そんな気分を家内にも伝えようと話しかけたところ、一言ポツリと。
アナタも心身ともに清らかにならなきゃねぇ、、、っと。

ハイ、努力します(笑)

e0163212_2255224.jpg

e0163212_22554962.jpg

子供たち、カモと戯れる。
[PR]

by sakuragoe | 2010-01-04 23:08 | 日々

<< 新年会 仕事おさめ >>