おかげさま

とても沢山の方にお世話になりつつ、ナントカ新工房始動。
只々、感謝の一言につきる。
想定外の事態が相次ぎ、一時はどうなる事やらと思ったが、たとえ八方塞と思えても目を凝らせば十六方、三十二方と進む道が見えてくる事を発見。

今回の移転を機に窯のエントツの雨じまいをグレードアップしたのだが、エントツの長さが若干伸びたようで、予想より大分引き具合が変わった。
先日新工房での一発目の窯を焚いたのだが、焼成時間は普段より1.5時間程オーバー。様子を見ながら手探りで昇温させていったので時間のオーバーは想定内であったが、焼成ムラが大きくセッティングの見直しが必要である。

動き出したもののまだまだ本調子には程遠いが、少しずつ新しい環境に慣れていこうと思う。
e0163212_23563232.jpg

ガスボンベも並び、外見は窯屋らしくなってきた。
まっさらの青いトタンが眩しく輝く。
ザクとは違うのだよ、ザクとは。 と言った具合であろうか???

続きまして、
先日工房にお邪魔させて頂きました鹿児島の山口利枝さんからお便り頂きましたのでご案内。
e0163212_0112127.jpg

--------------------------------------------------
山口 利枝 展
2010.4.21(水)~26(月)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
うつわ楓
東京都港区南青山3-5-5
--------------------------------------------------

またまた続きまして、東京の水垣千悦さんからもお便り頂きましたのでご案内。
e0163212_0121193.jpg

--------------------------------------------------
水垣 千悦 陶展
2010.4.20(火)~26(月)
12:00~19:00 会期中無休
トライギャラリーおちゃのみず
東京都千代田区神田駿河台3-5
--------------------------------------------------
この週末は二件ハシゴで是非♪
月曜日まで!お急ぎくださいマセ!!
[PR]

by sakuragoe | 2010-04-24 00:42 | 日々

<< 展示会のおしらせ 窯詰め? >>