人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水野 博司 ・ 増渕 篤宥 二人展  茶事の器

いよいよ明日11日から田園調布いちょうさんでの二人展、荷物も無事に届いたとの連絡を頂きほっと一安心。バタバタと工房から送り出された器達、今頃きれいに並べてもらってすまし顔、といったところであろうか。

今回ご一緒させて頂けることとなった水野さん。急須、土瓶のベテラン作家さんである。
長年の経験によって培われた確かな技術。自分も水野さんの土瓶を使った事があり、その丁寧かつ抜かりない仕事は既に体感している。
同じステージに立たせて貰える事、僭越であり、プレッシャーでもあるが、ここはひとつ勉強させてもらう気持ちで取り組んでみた。

今回はポットの取っ手、蓋、注ぎ口部分を微修正してみた。
圧縮の抜けたエンジンは力も出ないし、気の抜けたビールは不味い。
プレッシャーも時として心地よい。

水野 博司 ・ 増渕 篤宥 二人展  茶事の器_e0163212_1048551.jpg

--------------------------------------------------
水野博司・増渕篤宥 二人展 茶事(ちゃごと)の器
2011年 3月11日(金)~19日(土) (会期中無休)
11:00~18:00  *初日3月11日は20:00まで
田園調布いちょう 東京都大田区田園調布3‐1‐1‐2F TEL 03‐3721‐3010
--------------------------------------------------
色釉のポット色々、色釉の蓋物系、白黒のポット色々、湯のみ、マグ、色々、、、などなどの出品です。

飛行機のチケットを予約しようと思ったら移動の季節のせいか、べらぼうに高い!!!
大慌てで格安航空券探し、、、
初日は取れませんでしたが13日(日)は13時頃から在店させて頂きます。皆さま是非♪
by sakuragoe | 2011-03-10 11:28 | 展示会

増渕篤宥ブログ


by sakuragoe