サンタクロース

今年のサンタクロース大作戦も無事終了。
我が家では本物のサンタクロースが来るのは小学生までで、中学生からはサンタクロース宮崎支部委託サンタの父親(自分)との直談判によりプレゼントが決定される、ということになっている。

そして今年小六の息子、本物は今年が最後とばかりにリクエストした物、大分予算オーバー、おまけにこっそり隠しておくことの出来ないでかさ。10年前、本物のサンタクロースに不可能はないなんて言わなきゃよかった、と思うとともに今年限りでお役御免となることに胸をなでおろす。

なにはともあれ十数年越しの仕事にカタがついた。
来年からの直談判、これもまた楽しみ。


e0163212_23553818.jpg

一仕事終えたあとは家内と祝杯、頂き物のバーボン梅酒をオンザロックスで。
奇しくもサンタクロース大作戦を始めた13年前に仕込まれたものである。mさん、ごちそうさまです!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今後の予定

向山窯新春展(グループ展) 
2012 1/1~22 向山窯プラザ店・茨城

Recommendation(企画展)
2012 2/10~15 bonton・兵庫

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by sakuragoe | 2011-12-27 00:18 | 日々

<< 今年もお世話になりました。 寒くなると >>