人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフル来る。

ようやく子供たちの冬休みも終わり、連日繰り返される「はらへった」「どっかつれてけ」コールからも解放され、フル稼働と思った矢先、娘がインフルエンザを頂戴してきた。
二日後には家内にも伝染。
家内制手工業の当工房にとってこの戦力の喪失は痛手である。

しかし、今年の当工房男衆はちょっと違う。
呼吸器系が弱く去年まで真っ先にうつっていた息子に伝染らない、しかもこの寒空に短パンなのに、、、どうやら伝染したのは“ナントカは風邪ひかない”の“ナントカ”のほうのようである。

そんな“ナントカ”父子二人組、ここぞとばかりに恩の押し売り、、、
もとい、日ごろの恩を返すべく奮闘中!


インフル来る。_e0163212_157816.jpg

戦線復帰の娘、うつるといけないので手は出さずに口を出す。
末恐ろしき鬼軍曹である。


と、それはさておき。
いつの話してんだバカヤローと叱られそうだが、先月発売された九州・沖縄限定の生協の雑誌クリムで当工房を紹介していただいております!!
インフル来る。_e0163212_2144347.jpg

今ならまだ九州、沖縄のcoopのお店で購入できます!また、こちらからバックナンバーも購入できるので是非!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今後の予定

Recommendation(企画展)
2012 2/10~15 bonton・兵庫

お魚と海苔のうつわ展(企画展)
2012 2/18日~3/2 PARTY・東京

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by sakuragoe | 2012-01-18 02:21 | 日々

増渕篤宥ブログ


by sakuragoe