無時終了

川越、うつわノートさんでの個展「HAND-ON TOOLS」
お陰さまで無時最終日を迎える事ができました。

会期中は寒く、雨の強い日もありましたが沢山の方がご来店くださったこと、心より感謝しております。そしていつも応援して下さっている皆様、はじめましての皆様とうつわノートさんのもつ独特の空気感を共有できたこと、とても嬉しく思っております。
また、今回初めてメール便で案内状の送付をしたのですが、出荷の段取りが悪く到着が遅れてしまったこと、お詫び申し上げます。

今回、DMの校正を、とオーナーの松本さんから送られてきた文面をはじめて見た時、冒頭文に少々戸惑いをおぼえました。できれば無かったことにしたい過去で、まるで「昭和枯れすすき」だなぁ、などど思いましたが毎日更新されるブログを読み進めるにつれ、それは忘れてはならない通過点であり、あのとき追い込まれたからこそ今があるのだと確信しました。

独立したは良いが販路が見出せず途方に暮れているとき、東京に行けと背中を押してくださった方。今思えば非常識なタイミングで飛び込み営業したにも関わらず、自分の店では取り扱えないが、と知り合いのお店を紹介して下さった方。時流から外れてしまっていた窯屋意識をうまく導いてくれた方々。影から、表から、応援して下さっている皆様方。厳しいときもパートをしながら家計を支えてくれた女房。文句も言わず家の手伝いをしてくれる子供たち。

次々とその顔が浮かび、多くの方々に支えられつつ、今の仕事ができているのだとあらためて心に刻むことができたこと、敢えてそこにスポットをあてて下さった松本さんに感謝しつつ、

そのことを決して忘れることなくさらに第二章、第三章へと進めることができたらと思っております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今後の予定

増渕篤宥 作品展
2012 6/8~13 bonton・兵庫

後藤義国・増渕篤宥 2人展
2012 6/23~7/8 うつわ屋Living&Tableware ・熊本

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

参加イベント
宮崎の窯元祭in綾
2012 5/3~6 (9:00~17:00)
場所:酒泉の杜 宮崎県東諸県郡綾町大字南俣1800-19

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by sakuragoe | 2012-04-26 11:48 | 日々

<< 宮崎の窯元祭 雲のよう >>