人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増渕篤宥 -耐熱のうつわと小物たち-

12月15日より始まる企画個展のご案内です。
DMより、、、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
直火やオーブン料理用のお鍋や一緒に使える器も揃いました。
田中俊介さんはお鍋敷き、レンゲ、お玉など
増渕みち代さんは鍋つかみを制作して下さいました。
会期中店内半分で常設の器がご覧いただけます。
年内の営業は28日(火)までです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


増渕篤宥 -耐熱のうつわと小物たち-_e0163212_1518127.jpg

----------------------------------------------
増渕篤宥 -耐熱のうつわと小物たち-
2012  12月15日(土)~28 日(金) 18日(火)・25日(火)はお休み
12:00~19:00 ※28日は17:00まで
在廊日 15日(土)、16日(日)
協力 田中俊介(金属)・増渕みち代(布)
うつわ楓 東京都港区南青山3-5-5 TEL03-3402-8110
----------------------------------------------

今回はココットサイズからちょっとした鍋に使えそうな大きさの耐熱の器、耐熱の土瓶や土鍋。トクサ模様の鍋回りの器をメインに製作しました。
準備期間中に腰を痛めロクロ作業が出来ない期間がありましたがタダでは転びません!その時間を使って打ち込み型を使用した器も数年ぶりに製作、土鍋も新色を追加です。

本展に協力してくださった金属の田中俊介さんの鍋回りの小物類も楽しみです!

あ、あと身内ですが、、ウチの家内の鍋つかみも是非、、、(笑)
by sakuragoe | 2012-12-15 12:00 | 展示会

増渕篤宥ブログ


by sakuragoe