無事終了

お陰様で水道橋、千鳥さんでの個展、無事最終日を迎えることができました。雨男、嵐男と言われながらも初日にほんの少し降っただけで会期中は(概ね)暖かな秋晴れ。沢山のお客様に恵まれた事有難く、日頃より応援して下さっている皆様、陰から支えて下さっている皆様、作品、製品に興味を持って下さる皆様。そして無茶振りにも近い提案も快く掬ってくださる千鳥さん、お手伝いして下さった皆様。心から感謝しております。
そして、ご案内がとてもとても遅れてしまったにもかかわらず沢山のお客様がご来店下さったこと、、恐縮しきり、、、とても有難く思っております。

また、本展ご覧になれなかった皆様にも本日22時より千鳥さんのオンラインショップで本展出品の一部作品お求めになれますので是非ご利用くださいませ。
---------------------------------------------------------------------
9月30日 22:00に、オンラインショップを更新、商品ページは、21:30より閲覧可。22:00迄は「在庫切れ」と表示されます
千鳥ブログより
---------------------------------------------------------------------

今回は以前から準備をすすめてきた透かし彫りを初めて前面にだしてみたが、技術的にやってみないと分らなかった事も多々あり、製作中は失敗の数だけ収穫があった。器というものは案外制約の多いもので、その制約の内で自分らしいモノつくりとはどんなものか。手かせ足かせをつけながら迷路の中。やってみたい事は次から次へと溢れてくるのだが全てできるという訳もなく。足し算と引き算を繰り返しながら迷路を楽しんでいこうと思う。
時折世間の流れに逆流しているのでは、と思い悩む事もあるが初期の頃から見ている皆様が楽しみにして下さっていることは何より心強く、励みになります。「出来ない」という事と敢えて「やらない」という事は全く別のモノと思い、歩みを止めることなく少しづつ進んでいきたいと思います。

今日もこうして作り続けていられる事に感謝しつつ。。。ありがとうございました!!

e0163212_1661552.jpg


そして今日の工房。個展が終わって抜け殻に、、、なんて言ってられる余裕などなく。10月は陶芸家A氏の披露宴で大人げなくドンチャン騒ぎ(の予定)、11月は企画展三本立て、、、はりきって仕事しまっす!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今後の予定

2014 11月20日~ 企画展 宮崎・延岡 コニファー・ひまゆい

2014 11月22日~ 企画展 東京・目白 うつわ土土路

2014 11月30日~ 企画展 愛媛・松山 STROLL
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by sakuragoe | 2014-09-30 16:33 | 展示会

<< フィガロジャポン と ヌメロ・... 増渕篤宥展 >>