人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「暮らしの美景」展

6月30日より7月26日まで香川県丸亀市の「楓」さんで開催中の企画展のご案内です。

「暮らしの美景」展_e0163212_14134020.jpg

--------------------------------------------------
「暮らしの美景」展

2015年 6月30日(火)~7月26日(日)
9:00~19:00 ※月曜定休

出展作家 名古路英介(木)西山芳浩(ガラス)増渕篤宥(陶)

 香川県丸亀市飯山町東小川1252-1  Tel 0877-85-8023
--------------------------------------------------

「楓」ホームページより、、、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏の日々を美しく過ごすための道具達。ガラス・木・土の異なる素材が響きあい調和したとき、風がそよぐように一服の清涼が訪れます。増渕(宮崎県)/名古路(愛知県)/西山(石川県)卓越した三人による夢のコラボが実現しました。増渕さんのトクサシリーズ、名古路さんの厳選された木の手彫り作品、西山さんの優しいゆらぎシリーズ。美しく暮らしてもらいたい・・・そんな想いを込めた作品が揃います。是非、足をお運びください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はトクサの器、マグやポット、プレートなどを出品しております。名古路さん、西山さんとも面識があり、お二人とも人柄も良く素晴らしい作り手さんで、ついつい製作中もその顔が思い浮かんで来たり。。。きっと素敵な展示会になっていると思います。皆様のお越しをお待ちしております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今後の予定
九段下・暮らしのうつわ花田さんでの志村さんとの二人展、お陰様で無事終了しました。初めてのお店にもかかわらず、沢山のお客様に恵まれたこと、有難く思っております。これも「暮らしのうつわ花田」のスタッフの皆様の日頃の努力があってこそのものと思っております。また、初めて志村さんにお目に掛かれたことも今回の収穫の一つです。足をお運び下さった皆様、Webよりお求め下さった皆様、心より感謝しております。

2015 7月     企画展  香川・丸亀市   
2015 8月     イベント  東京・神宮前   shizen
2015 9月     企画展  兵庫・芦屋    bonton
2015 9月     企画展  東京・石神井台 copse

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして工房近況
宮崎に越してから趣味を持つ余裕もなく仕事一本でやってきたが、10年ぶりにリターンライダーに。。。せっかく返り咲いたというのに6月は雨、雨、雨、7月に入っても雨、雨、雨。。。いっこうに晴れないので仕事上がりにせっせと磨いているがいい加減擦り減ってきそうだ。
by sakuragoe | 2015-07-04 14:28 | 展示会

増渕篤宥ブログ


by sakuragoe