北海道 其の一

e0163212_22223183.jpg

行ってきました北海道!

いや~、でかかった。うまかった。たのしかった。

宮崎を早朝出発し、お昼前に羽田着。
乗り継ぎの時間を利用して都内のギャラリーさんを見学。

いよいよ北海道へ向かう飛行機に!


頼むぞエアドゥ♪イザ女満別♪

いつも乗っているSNAよりチョット?新しい飛行機に乗り込む。
最新鋭機ではないものの、中も外もとっても綺麗である。

定刻より5分ほど送れての出発。

しばらく関東平野を上から眺めていると・・・。
なんと筑波山!!

初めての土地へ向かう茨城出身の自分にとっては何とも心強いサービス?である。

男体山、女体山、がまの油。
そ~らには~ツクバ~♪し~ろ~い~雲~♪
と、心の中で呟きつつ、だんだん意識が・・・。

気づくと飛行機は既に着陸態勢に。

ホントに地面があるんだろうな、っと思うくらい真っ暗闇の中無事着陸。

空港から出ると   ・・・サブッ。

無事レンタカーを受け取り、最初の目的地北見へ♪

あまりにも道が広くてまっすぐでどう走っていいのか躊躇しつつもなんとか到着。

とりあえずホテルのチェックインを済ませ、たまたまブログを見てくださっていた北海道在住の姉の友人naoさんと食事に出かけることに。

お目にかかるのは何年ぶり???

当時高校生だった自分もすっかり怪しげな風体に・・・。

感動の??再会を無事果たし、イザnaoさんお勧めのお店へ♪


まず出てきたのが黒カレイ。
とっても肉厚でホクホクでジューシー♪
箸が苦手な自分でもホクッとさばけてくずれない♪

ウマッっと感動するのもつかの間、
次なる相手はクジラの赤身のお刺身!

臭みも無くサッパリとそして味がある!
獣とも魚とも捉えがたいうまさである。

そして真ツブとボタンエビのお刺身。
とても女房子供には言えないうまさ(バレてしまったが)

トドメは毛蟹とホッケ♪

すっかりやられてしまいました。

とっても楽しい時間と美味しいお料理

naoさんとマスターに感謝 感謝 である。

そんなこんなでシアワセ一杯の一日目でした♪

-------------------------------------
「ニングル」 北見市山下町1-1

ファイターズファンのイカシたマスターです。
日本酒も料理もとっても美味くてリーズナブル♪

これから北見に行かれる方、オススメです!
-------------------------------------



e0163212_22243395.jpg
昼と夜のあいだを発見!

e0163212_22385041.jpg
黒カレイ、とっても肉厚でふわっとホクッと。北海道バンザ~イ♪

e0163212_22411730.jpg
真ツブのお刺身。甘くてコリッと、ん~~~まい♪

[PR]

by sakuragoe | 2008-10-01 22:20 | 日々

<< 北海道 其の二 いよいよ >>