人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイコミ

オイコミ _e0163212_2045755.jpg
アレヨアレヨという間にもうじき8月も終わり。

子供たちも早々と7月に遊んでしまった分さあ大変。

子供たちは夏休みの宿題の、とうちゃんは今月分の窯焚きの追い込みである。

毎年反省しているワリに毎年同じことを繰り返している。

ああ、学習能力が・・・。

子供たちの宿題をみていて気になったのだが、うちの子供たちは絵の描き方をしらないようだ。

姉弟揃ってインコのチョボさんの絵を描いていたのだが、どうしてもマンガチックにデフォルメして描いてしまう。

学校ではスケッチ大会とか写生大会とかないのか?と尋ねると

ない。 の一言 ・・・ホントか???

楽しいのになあ・・・。

自分が小学生の頃はクラスやら学年で年に何回かはスケッチ大会や写生大会があったような・・・。

今の教育方針ではこういったカリキュラムは削られてしまうのかな。

なんかちょっと残念。 得手不得手にかかわらずみんなで外に出て絵を描くのって楽しいと思うのに。


結局家族揃ってお絵描き大会をやってしまった。

楽しかったのはいいが、あとが・・・。


まずはヒトツヒトツこなしていかねば!
がんばるぞ~~~♪


ああ、のんきに寝ていられるワサビーズ(ワビ♀サビ♀猫姉妹)が・・・

いや、うらやましくない!

がんばるぞ~~~~!!
by sakuragoe | 2008-08-28 20:44 | 日々

増渕篤宥ブログ


by sakuragoe