ナントカはひかない

個展、企画展も無事終わり
さて、オーダー分の制作と次の企画の練りこみとテストで忙しいぞ~!
っと思った矢先、
娘がインフルエンザに、その翌日には息子、二日後には家内・・・。

ありゃりゃ、家庭内感染???

3対1、こりゃ多勢に無勢・・・。 覚悟はしていたものの
うつらない♪
昔からナントカは風邪ひかないと言われるが、
ならば自分は自覚のないナントカか、はたまた風邪に気がつかないほどの重症か・・・。

どうしてもナントカであることを認めたくないので、何故うつらなかったかを検証(自己弁護?)

仕事柄よく手を洗う。作業中メモをとったり、電話をとったり、つまみ食いしたり・・・。
動作の節目ごとに一日に何度と無く手を洗っている。
そして花粉症、薬を飲むと ボ~~ っとしてしまうのでできるだけ物理的な手段で花粉を防いでいる。
日中は勿論、寝る時もマスクをしていたのが功を奏したかと・・・♪
きっとそうであることを願う いや、きっとこれが秘訣である・・・。

今の仕事に就いたことと花粉症であったこと、これほどラッキーだと思ったことは無い♪

仕事と看病と家事とペットの世話を一手に引き受けることになり、ちょっとヒーロー気分!
ドタバタの日々であったがナントカ終息。

“お父さんのゴハン美味しかったよ”っと言ってもらえたのは何よりの収穫である♪

・・・一人だけピンピンで、感染源は自分ではないか?との疑惑も持ち上がっているのだが(笑)


あとは遅れた予定を取り戻すべく、飛ばしていきま~っす!!
[PR]

by sakuragoe | 2009-03-08 00:43 | 日々

<< しんげつ 無事終了! >>