カテゴリ:展示会( 113 )

展示会のおしらせ

いよいよ今日から 寒い日のうつわ展 はじまります。
今回の企画展、自分以外(笑)とってもメジャーで、良いものを作っていらっしゃる作家さんたちです。折角の機会なのでここはひとつ胸をかりる気持ちで作ってみました。
ぜひぜひ、足をお運びいただけたら と思っております。

e0163212_10581253.jpg


寒い日のうつわ展
2009年2月11日(水・祝)~2月16日(月) 11:00~19:00
出展作家 大村剛 /長峰菜穂子/西川聡/ハラダマホ/一柳京子/増渕篤宥/矢尾板克則

bonton
兵庫県芦屋市公光町10番10号 B.Block 2階 TEL0797-34-1678
[PR]

by sakuragoe | 2009-02-11 11:03 | 展示会

展示会のおしらせ

宮崎の陶花さんでの個展、いよいよ明日からです。
社長をはじめスタッフの皆さんのおかげで無事搬入も終了。
明日が待ち遠しいです。

今回は会期後半にアイテムをいくつか追加させて頂く予定です。

もしよかったら前半、後半どちらも見ていただけたら嬉しいな♪
・・・などとおもっております。
e0163212_22281519.jpg

増渕篤宥 うつわ展
2009年1月30日(金)~2月17日(火)10:00~19:00  ※定休日2月4日、11日
ギャラリー陶花
宮崎県宮崎市船塚1-117 TEL 0985-32-1155
[PR]

by sakuragoe | 2009-01-29 22:35 | 展示会

おしらせ

展示会のページ、更新しました。

よかったら画面 上 の 展示会 からどうぞ。
http://www.geocities.jp/tsuchikara_dekita/exhibition.html
[PR]

by sakuragoe | 2009-01-26 00:57 | 展示会

仕事おさめ

今年も残すところ数時間、結局仕事納めは大晦日になってしまった。
仕事始めが元旦なのでこれから数時間はお正月気分♪

毎年 毎年来年こそはもっと計画的に仕事を進めねば・・・、などと思いつつも同じことをくり返している。 反省、反省。

今年は初めての コト がオンパレードで、そのたんびに右往左往。
色んな方々にご迷惑をかけてしまった。

この一年支えてくださった方々、
心から ありがとうございました。

もっとシャッキリできるよう頑張っていきますので、来年も宜しくお願いします。

来年が皆様にとってよい年でありますように♪




それと、新春早々ですが茨城で企画展があります。
初詣のついでにでも覗いてくだされば・・・、などと思っております。
------------------------------------------------------------------------------------------
第四回 新春 向山窯選抜展

会期 2009.1.1 ~ 1.25
場所 向山窯プラザ店2F   茨城県笠間市笠間2290-4 TEL0296-72-0194

出展作家
安部秀樹 小林哲也 小松敬 田村俊介 長嶺憲幸
額賀章夫 長谷川力 馬場浩二 増渕篤宥 米山久志
------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by sakuragoe | 2008-12-31 22:35 | 展示会

無事終了!

e0163212_2244128.jpg

会期中、足をはこんで下さった方々。
オーナーの横井さん。
アタタカイ気持ちに支えられ無事個展を終了することができました。
とってもありがたい六日間でした。

今回は日程の都合で初めて鹿児島空港からの発着便に乗り
初めて伊丹空港におり、初めて関西での個展。

はじめて尽くしの芦屋で、
同じ方が二度足をはこんでくださったり、
遠方よりわざわざ足をはこんでくださったり、
お友達に紹介してくださったり、
とっても、とってもありがたい出会いがいっぱいで
始まる前の不安がいつの間にか楽しみで一杯になっていました。

18日の夜は作家の井内さんもわざわざ京都から足を運んでくださり、オーナーの横井さんとともに宮崎地鶏のお店へ。

はじめてばかりでキンチョウ、緊張!
bontonさんでは傍から見ればきっと置物かお地蔵さんのように見えたであろう硬直ぶり、
そんななか食べ慣れた地鶏がうまくて、
なんだかホッとしてしまい、ついついオシャベリに。
とっても楽しい夜でした。

またお目にかかるときにはもう少し気の利いたトークができるようにがんばりま~す!
六日間、支えてくださった皆様に感謝、感謝!です。


e0163212_2015585.jpg
阪神芦屋駅を降りて線路脇の道を少し下ると・・・
レンガ造りのふたごビル


e0163212_2032599.jpg
鉄階段の上り口に


e0163212_203595.jpg
鉄の階段をカンコン上ると


e0163212_20432193.jpg
阪急芦屋川から向かう道


e0163212_20455099.jpg
川面をわたる風と松の並木道
土の歩道がなんとも心地よい


[PR]

by sakuragoe | 2008-10-22 22:43 | 展示会

コテンのオシラセ

いよいよ明後日から芦屋のbontonさんでの個展である。

関西方面は以前窯元に勤めていた時は物産展などで何度か訪れたことはあるのだが、独立してからは初めて。

反応はどうかな?ちゃんと受け入れてもらえるだろうか??
少々キンチョーである。

とっても穏やかでアクティブなオーナーさん。
初めてお目にかかったのは5月。

あっという間に五ヶ月が過ぎてしまった。

こんな方に自分の器を紹介してもらえてとっても嬉しい♪


さて、もう一仕事片を付けたら イザ 芦屋!

18日と19日は在店させていただきま~っす。

e0163212_2104940.jpg

----------------------------------------------------------------------
増渕篤宥 展

2008年10月15日(水)~20日(月) 11:00~19:00
作家在店日 10月18日(土)19日(日)

bonton
兵庫県芦屋市公光町10番10号 B.Block 2階

℡0797-34-1678 http://www.bon-ton.co.jp
-----------------------------------------------------------------------
[PR]

by sakuragoe | 2008-10-13 21:11 | 展示会

北海道 其の四

e0163212_2115317.jpg

無事初日も終了し、お天道様は山の向こうに。

そして宴♪

とっても美味しい北海道の秋の味覚にシタツヅミを打ちながら皆でワイワイ飲み、喋ることの楽しいコト♪
こんな楽しい宴を企画して下さって、感謝感謝である♪

三泊四日の北海道もあっという間に最後の夜。

誘ってくださった大崎さん、主催の大野さん。
とってもお世話になりました♪

また来年もお邪魔しま~っす♪


そして翌朝、四日間の相棒スイフトくんは霜で真っ白。

大野さんご夫妻に見送られ出発!

無事飛行機に乗り、中継地羽田へ。

東京で乗り継ぎの待ち時間の間に
何かとお世話になっているMさんがご好意で古道具屋さんを案内して下さった。

初めて触れる空気なのに、なんだか懐かしく感じる。
こんな匂い、カタチできたら・・・などと思ってみたり。

またまたツクルチカラをいただきました。


とっても盛りだくさんの四日間。充実でした♪


さて、次の展示は芦屋のbontonさん!

何とか無事に窯出し終了。

今日から仕上げと荷造り、おいこみでっす♪

がんばるぞ~~~~~!



e0163212_21214790.jpg
もちろん夜は!
ワイワイがやがや楽しかった~♪

e0163212_2122555.jpg
今回の旅の相棒 レンタカーのスイフトくん
霜で真っ白け

広い大地をスイスイ走ってくれました。
三泊四日で一万二千円切るってのは嬉しい♪

[PR]

by sakuragoe | 2008-10-11 21:25 | 展示会

北海道 其の三

e0163212_2133783.jpg

展示も無事済んでいよいよ初日の朝、(注 リアルタイムではありません9月27日のお話です)

個々展のナラワシ??で看板の制作は当日するとのこと。
大野さんと自分が書くこととなった。

久々の墨汁の匂いと書道用の筆、ツナギにハチマキでも気分はすっかりバク?ン先生である♪

そして出来立てホヤホヤの看板を車に積み込み、看板の設置にGO!

なんとか看板の設置が終わり会場に戻ってみると、お客さんがタクサン来てくださっていた♪

正直、きっとノンビリとしたカンジだろうな~♪なんてノンキに構えていたものだからビックリである、個々展恐るべし。

前日感動の再会を果たした姉の友人もお友達と一緒に来てくださった。

いろいろ迷って悩んで楽しそうに選んでくださっている後姿。

見ているこちらも何だかワクワクして、やっぱ来てよかった♪なんて思ったり。

次から次へとお客さんが来てくださった。

そしてとってもファンキーな地元情報誌の記者Sさんも。

とっても楽しい方でついつい長話。

果たして記事になったのだろうか(笑)


そんなこんなで、着替える間もなく一日ツナギで過ごしてしまった。
よそ行きの服も持って来てたんだけどなぁ・・・。


e0163212_213705.jpg
こんなカンジのテンジ

e0163212_21412489.jpg

e0163212_2142635.jpg

e0163212_21443854.jpg
未知との遭遇?
[PR]

by sakuragoe | 2008-10-10 21:30 | 展示会

ただいま

e0163212_20503551.jpg
鶴ヶ島でのグループ展も無事に終了。

今回は鶴ヶ島に滞在できたのが3日間と短かったのですが
一年ぶりの再会、初めての出会い、

お店がクローズしてからの宴

とっても楽しく充実した時間を過ごすことができました。


わざわざ足を運んでくださった方々、オーナーさん、店長のカスヤさん。

そしてモノつくりの仲間たち。


ありがたい ありがたい。


また来年に向けての課題とエネルギー。

充電させていただきました。


ひと と ひと

もの と ひと

あたらしいつながり ふるくからのつながり

大事な 大事な つながり

どんどん 広がっていくといいなあ・・・なんて思ってみたり。


そのきっかけを作ってくれた方々に、只々感謝である。




さてさて、恥ずかしい生き方しないようにがんばろ~っと♪


e0163212_20544453.jpg
江口智己さん

e0163212_20553684.jpg
杉尾信康さん

e0163212_20561937.jpg
白磁ときれいなサクライロの器
関根昭太郎さん

e0163212_20572213.jpg
増渕です
[PR]

by sakuragoe | 2008-08-06 20:49 | 展示会

鶴ヶ島

e0163212_20122679.jpg
いよいよ明日から鶴ヶ島での企画展である。


千葉の江口さんと宮崎の杉尾さん、それと夏の鶴ヶ島初参加してくれる福島の関根さんの四人展である。


今年はみんなどんなのつくって来るのかな、などと楽しみである。


明日の初日は江口さん、杉尾さん、関根さんが在廊。
杉尾さんとは入れ違いになってしまうが、24日の夕方から26日までは私も在廊予定です。


もしよかったら 足をお運びいただけたら・・・。


などと思っております。









---------------------------------------------
ツカウモノ・ツナガルモノ 器作家4人展

出展作家 江口智己 杉尾信康 関根昭太郎 増渕篤宥

開催日時 7月22日(火)~8月2日(土)
10:30~17:00(月曜休み)

開催場所 ギャラリーううふ

埼玉県鶴ヶ島上広谷17-5
TEL049-271-6359

http://woof.cool.ne.jp/
---------------------------------------------



あらま、スキャナ不調でDMがアップできん・・・。
仕方がないのでデジカメ経由でサビちゃんからのご案内。

・・・わからんって??



申し訳ないです、展示の様子はまた帰ってきてからアップしま~す。
[PR]

by sakuragoe | 2008-07-21 20:19 | 展示会