カテゴリ:作品( 4 )

おしらせ

取り扱い店 のページ更新しました。
この度秋田でも器を紹介していただけることになりました♪
東北方面デビューです♪
詳細は画面右上、 取り扱い店 のページからどうぞ!


e0163212_025219.jpg

エンボスのポット
田園調布 いちょう さんに納品させていただきました。
[PR]

by sakuragoe | 2009-10-13 00:32 | 作品

Bonsai

突然どうしたことか小4の息子が盆栽やりたい!
っと言ってきた。
なんの前フリも無しの盆栽発言には少々困惑したものの、
小さな好奇心の芽を摘むわけにもいかないので早速盆栽のネタ探し。

そんなこんなを言い訳にしつつ、なんちゃって盆栽面白そう♪
・・・なんて思ったり。

この手のものはこの辺では割とたやすく調達できる。
少々手間取ったものの稚木をひとつ。

いくつか芽がついているが何の木なのかは不明。
何が出るかはお楽しみである。

さて、どう育てていくのかな?長く楽しめそうなネタひとつ、息子からもらった。
ナンチャッテ盆栽プロジェクト、ハジマリである。

ハナシは変わってしまうのだが、先日の窯から出てきたもの。
写真に自信がなく、品物の紹介はできるだけ控えてきたのだが、
ここはひとつ恥を忍んで(笑)
こちらも長く、うまく育てていきたいもののひとつである♪
e0163212_02191.jpg

白い土でつくってみました。
近日中に千駄ヶ谷のSHIZENに納品予定です。
[PR]

by sakuragoe | 2009-04-12 00:23 | 作品

水道橋

あたらしく器をおいてくださるお店のおしらせです。
水道橋の 千鳥 さん。

通っていた専門学校が水道橋にあったので、なんだか懐かしい感じがする。
授業をサボって友人のNと目的も無くあちこち徘徊したのを思い出す。
そのあと半年ほどサボり続けてしまい、あとが大変だったっけ・・・。

オーナーの柳田さんは器のみならず薬膳にも通じている方なので、今後参考になるお話がたくさん訊けそうで楽しみである。

千鳥さんのブログで今回納品した器たちのコト、とっても楽しく紹介してくださっています。
よかったらこちらからどうぞ♪


そうそう、そういえば今オンエアーしている永谷園のお茶漬け海苔のCM。
ウチの工房から旅立ったシマシマのお茶漬け碗を使ってくださっているようです。
永谷園のCMライブラリーからも見られるようなので、よかったらこちらもどうぞ。

和服姿の玉木宏さんが演ずるとっても情緒豊かなCMに使っていただけてとっても嬉しいです♪

きっと、自分の知らないところでイロイロつながって、ツナガリを作ってもらって・・・。
っと思うと、ただ ただ感謝のひとことです。
[PR]

by sakuragoe | 2008-12-11 22:47 | 作品

ごあんない

このところ宮崎も冷え込みがキビシくて、予報では未明には氷点下6度まで下がるとの事。
基本設計が夏仕様の仕事場は凍害警報発令中である。

それはさておき
12月の16日と21日、千駄ヶ谷のSHIZENで開催される「箱庭レッスン 冬の会 」で植木鉢を使ってくださることになりました。

半月型の鉢に苔の庭を仕立て、新しい年への願いをこめてもち玉飾りをつけた木を立て、苔の庭では野上薫さん作の来年の干支丑が遊んでいるとのことです。

なんだかホンワリとあたたかなお正月を迎えられそうです♪


e0163212_0294710.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------
場所 SHIZEN ( 1F: GALLERY )  東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5
日時 12月16日(火) 19時~21時  12月21日(日) 19時~21時
お申し込み締切 12月14日(日)
参加費 9450円(材料費、器代金を含む)
     レッスン後、お茶とお菓子をいただきながら雨宮先生のレクチャーがあります。
講師 雨宮ゆか(日々花主宰)HP

詳細はSHIZENのHPからどうぞ。
----------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by sakuragoe | 2008-12-07 00:53 | 作品