<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展示会

富山、器さろん恵での ランチの器 展
はじめての土地でドキドキのスタートでしたが、おかげさまで無事終了することができました。
会期中足を運んでくださった皆様、オーナーの関口さん。
ありがとうございました!!

6月以降の展示会予定を更新しましたのでよかたら画面右上の「展示会」のページからご覧下さいませ。

6月、葉山のARAHABAKIさんではとっても楽しそうなハイクツアーもありますのでこちらも要チェック!! です。

※そとごはんハイクツアー参加者募集!
葉山ハイク or 浜辺で焚火 + 入れ子器の使い方デモンストレーション + 昼食 or 夕食がセットになった楽しいツアーです! 詳しくはこちら 
[PR]

by sakuragoe | 2009-05-29 23:56 | 展示会

宮崎の窯元祭

おかげさまで無事お天気にも恵まれ、たくさんの方々と出会うことができ
充実の四日間を過ごすことができました。
とっても暑い宮崎の五月、足を運んで下さった皆様、
そしてこの四日間のために奔走し、支えて下さったスポンサー、スタッフの皆様、
ありがとうございました!!
もっともっとイイもの作っていけるように精進します!!


続きまして、もうひとつ。

今回のイベントで斜向かいのテントの窯元さんの一角に七宝焼き、
何ともいえない緩やかな色使い、家内と何度もお邪魔してしまった。

プロフィールを拝見したところ干支は同じ・・・(苦笑、ヒトマワリ)
今月遥々都内のイベントに出展するとの事、なんとも頼もしく喜ばしい限りである。

若い作り手の方が頑張っている姿。
美しく、そして励みになる。

---------------------------------------------------------------------------
手創り市
5月17日(日) 9:00~16:00 鬼子母神堂・大鳥神社(東京 池袋)
 詳細はコチラ

華の七宝  ホームページはコチラ
e0163212_0512742.jpg
---------------------------------------------------------------------------
ご興味のある方、そうでない方もよかったら是非!
[PR]

by sakuragoe | 2009-05-11 01:29 | 日々

たいせつなナマエ

3日から始まった宮崎の陶器市も残すところあと一日、あっという間。

たくさんの方々がご来場下さり少々品揃えも寂しくなってしまいましたが、また明日ほんの少しですが追加しますので是非最終日までお楽しみいただければと思っております。

3日の晩、オープニングパーティー。
宴もたけなわといった感じの時、家内から一通のメールが。

水道橋の千鳥さんすごい!あなたの本質見抜かれているよ(笑)
・・・とのこと。
(参照 http://ch1dor1.exblog.jp/10846739/

そして、つくること一辺倒でなかなか手が回らなかった自分に足りないことを補ってくださいました。
(参照 http://ch1dor1.exblog.jp/10869372/
何かを予感させてくれそうな力強さとふわっと包み込んでくれそうな優しさのある 響き。
あたらしいナマエ、淡萌黄釉(うすもえぎゆう)のうつわ。
大切に使わせていただきます。
[PR]

by sakuragoe | 2009-05-05 23:16 | 日々

イベントのおしらせ

ゴールデンウィーク = 大型連休

・・・いまひとつピンとこない。

というのも自分の実家が茨城 笠間の窯元で、
小学生の頃から宮崎に移住するまでの二十数年間、笠間の焼き物のイベント「ひまつり」の手伝いで大忙し。

ゴールデンウィーク = 勤(金?)労週間、書き入れ時!

といったスリコミが強い。

この時期になると何故か  ボ~っとしているワケにはいかない!
っと、意味不明な使命感に駆られてしまう。


そんなこんなでおしらせです。

第17回みやざきの窯元祭in綾 に出展します。

今年も個展や企画展などでは出せなかった試作品や
実用には充分なお買い得品も出品する予定です。

もしお時間あったらのぞいてみてくださいね。
向山窯櫻越工房でエントリーしてます♪

----------------------------------------------------------

第17回 みやざきの窯元祭in綾

期間 5/3~6  9:00~17:00(6日は16時で終了)
場所 綾・酒泉の杜 宮崎県東諸県郡綾町南俣1800-19

お問い合わせ先  蔵元 綾 酒泉の杜  0985-77-2222
http://mori.unkai.co.jp/top/sintop/topsimple/index.html
-----------------------------------------------------------
[PR]

by sakuragoe | 2009-05-01 01:54 | 展示会