<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

弐の市

21日と22日の二日間、千駄ヶ谷のSHIZENさんで開催される 弐の市 に参加させて頂きます。
昨年は搬入のお手伝いをさせて頂いたのですが、箱を開くたびに欲しいものがワンサカ♪
最後残っていたら買っちゃおう♪などと目を付けていた器が瞬く間にお客様のもとへ(笑)

今年は入場制限があるのでゆっくり見られるとの事、是非お楽しみくださいませ!!

以下、SHIZENさんのブログからの抜粋です♪
-----------------------------------------------------------

ずっと気になっていた作家さんのうつわ。
一度使ってみたいけど、扱い方がむずかしそう・・・という
うつわ初心者の方に向けて「弐の市」を開きます。
昨年、好評いただいた企画の第二弾です。

サンプル品のほか、窯の中でゆがんだり、釉が流れたりして
作家さんの手元に置かれていたうつわを、
今回だけの特別な価格で販売いたします。

「弐の市」がきっかけとなって、量産にはない作家もののうつわを
使う楽しさ、おもしろさを味わっていただけるとうれしいです。
「弐の市」のために新たなうつわを作ってくださる作家さんも。

  日時:2010.8.21(土)22(日) 12:00~19:00
   会場:SHIZEN 渋谷区千駄ヶ谷3-5-5 1Fショップ

参加作家 (あいうえお順 敬称省略)
アキノヨーコ・臼田けい子・小澤基晴・越智伸明
小山乃文彦・市野雅利・柏木江里子・樺沢美子・清岡幸道
清水なお子・田宮亜紀・土井善男・野田敬子        
増渕篤宥・山口利枝・山本哲也・矢島操・i GLASS STUDiO
                                                      

お願い     ★手提げ袋をご持参下さい

        ★お支払は、現金のみにて承ります。

お問い合わせ SHIZEN 03(3746)1334 
          shizen@utsuwa-kaede.com
-----------------------------------------------------------
[PR]

by sakuragoe | 2010-08-21 00:30 | 展示会

無事終了!

名古屋松坂屋での二人展、お陰さまで無事最終日を迎えることができました!
猛暑の中、お盆のお忙しい中、足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!!
今回、名古屋は初だったので不安も大きかったのですが、松坂屋のスタッフの皆さまをはじめ地元作家の伊藤幹浩さんの助けもあり、とってもhotな6日間、感謝感激です。

今回は飛行機のチケットが取れないという大失態、2泊5日軽バンの旅だったのですが、瀬戸の窯元霞仙陶苑に勤めていたころの仲間との再開あり、土岐で作陶されている河内啓さん、小澤基晴さんをはじめとするチーム団欒の皆さんとの会食あり、内容盛りだくさん、皆真剣にモノツクリをされており旅の疲れも吹っ飛ぶくらい奮い立たせてもらいました♪

ありがとうございました!!
[PR]

by sakuragoe | 2010-08-21 00:13 | 展示会

伊藤幹浩 増渕篤宥 陶二人展

瀬戸の窯元霞仙陶苑で一緒に仕事をした伊藤さんと名古屋で二人展
よく呑み、よく語り、そして大いにふざけていた当時をおもいだす(笑)

今回は初日にお邪魔させて頂くのだが、不覚にもお盆シーズンであることをスッカリ忘れており、飛行機のチケットが取れず軽バン自走で行く羽目に・・・。

会場でお目にかかれることを楽しみにしてます♪
それでは、気合で行ってきます!

e0163212_1522508.jpg

------------------------------------------------------------------
伊藤幹浩 増渕篤宥 陶二人展

8月11日→17日
午前10時~午後7時30分 最終日は午後4時で閉廊

松坂屋名古屋店 南館6階 美術画廊
名古屋市中区栄3-16-1 052-251-1111
------------------------------------------------------------------
[PR]

by sakuragoe | 2010-08-09 15:25 | 展示会

無事終了

お陰さまでギャラリーううふでの三人展、無事終了しました。
記録的猛暑の中わざわざ足を運んで下さった方々、
遠いところから遥々見に来て下さった方々、
毎年来て下さる方々、

ありがとうございました!!

今回は会期中面倒をかけっぱなしだったギャラリーううふの川野さん。
ご一緒させていただいた江口さん、関根さん。

感謝の気持ちで一杯です!!

まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします!!
[PR]

by sakuragoe | 2010-08-09 15:07 | 展示会