<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

総動員

個展に向けての窯もすべて終了。
今回の個展の準備では、すっかり家族を巻き込んでしまった。

一家の大黒柱がへなちょこだと家族たちは強くなるもので、
子供たちは晩御飯の支度やら洗濯やら、家内も早朝から深夜まで手伝ってくれた。
我が家はトラス構造なのだ、、、などと言い訳、言い訳。

今回の個展は家族展と言っても過言ではないかもしれない。(毎回?)
とりわけ子供たちには今回の個展準備の功労賞を進呈したい。

残された課題は明日(今日?)の夕方までに発送を完遂すること。
一家総動員体制は猫の手にまで及ぶ。

e0163212_1572354.jpg

新入りのチャー坊(くろちゃ君)
e0163212_1582185.jpg

紙ヤスリを持って
e0163212_22689.jpg

うりゃ!シャカシャカシャカシャカ~~!!


DMの画像、画面右上、展示会のページに掲載しております!
[PR]

by sakuragoe | 2010-10-31 02:13 | 日々

神無月

はやくも10月。
11月、今年最後の個展に向けての制作、早くも追い込まれている。
今度の個展は南青山のうつわ楓さんと千駄ヶ谷のSHIZENさんでの同時開催である。
プレッシャーは大きいが折角のチャンス、なんとか楽しめるよう、楽しんでもらえるよう頑張りたい。

工房と住まいを移転して、なかなか落ち着かないまま半年が過ぎてしまった。ついつい後回しにしてしまっている事、やらなければならない事、やりたい事、山積みである。
この10月を乗り切れば一段落、神無月なので神頼みは出来そうにないが、一息ついたらやりたいことの妄想力とキヨーレオピンで乗り切るつもりである。

e0163212_128111.jpg

家の窓から見える天孫降臨の地 高千穂の峰、やはり出雲へお出かけ中なのだろうか??


続きまして、花道家の上野雄次さんからお便り頂きましたのでご案内です。
--------------------------------------------------
花魂 HANADAMA
花いけと詩唱 上野雄次 × 木部与巴仁
2010年9月29(水)~10月4(月)
展示 11時~19時 パフォーマンス 19時~20時(会期中全日)
会期中無休
料金
展示(入場自由、1オーダーお願いします)
パフォーマンス(1,000円+1オーダーお願いします)
cafe 谷中ボッサ
東京都台東区谷中6-1-27
--------------------------------------------------
上野雄次さん、ストレートにカッコイイです!!
月曜日まで、まだ間に合います!皆さま是非!!
[PR]

by sakuragoe | 2010-10-03 01:59 | 日々