<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

返り討ち

東京から帰ると家族皆、風邪ひき。
気合が足りんなあ、などと一人ピンピンの自分を鬱陶しがる皆を後目にあれこれ雑務。

皆の症状も治まった頃、娘のバスケの試合観戦に家族で出かける。
少々見栄を張って薄着で出かけたのが運のつき。
見事に風邪にやられてしまった。

一人へろへろで動けない自分。
この軟弱者!っと見事に返り討ち、鬱陶しがられている今日この頃。

なんてくだらんことはさておいて、
岐阜の河内啓さんと熊本の余宮隆さんからお便り頂きましたのでご案内。

e0163212_0393366.jpg

--------------------------------------------------
河内 啓 陶展
2010.11.16(火)~11.23(火)
11:00~19:00
CONTEXT-S
東京都杉並区阿佐ヶ谷南Ⅰ-47-4
--------------------------------------------------
スミマセン、本日最終日です。。。まだ間に合う??今日も河内さん在廊です!!

e0163212_048849.jpg

--------------------------------------------------
酒をきく
中里花子 余宮隆 陶展
2010.11.18(木)~11.27(土)
11:30~19:00
ひねもすのたり
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-6-2F
--------------------------------------------------
ゴメンナサイ、こちらも始まってます。。。阿佐ヶ谷ハシゴで是非!!!
[PR]

by sakuragoe | 2010-11-23 01:07 | 日々

無事終了!!

お陰さまでうつわ楓さん、SHIZENさんでの個展、無事終了しました!
二店同時開催は自分にとって初めての経験で、どうなる事やら不安もプレッシャーも大きいものでしたが、初日から沢山の方々がご来場下さり、いつの間にやら吹っ飛んでしまいました。
また、会場が離れていたにもかかわらず二店とも足を運んで下さったり、会期中何度も足を運んで下さったり、とっても嬉しく、有難い6日間でした。

こんな暖かな気持ちで無事最終日を迎えられたのも日頃から支えて下さっているお客様。日頃より優しく、厳しく、育て、見守って下さったうつわ楓さん、SHIZENさん。一つ一つのキッカケを繋ぎ見えないところで支えて下さっている皆様がたのおかげかと思っております。

そして4年前、前に進む一言を下さり今回会場に花を添えて下さった上野雄次さん、無理なお願いを快く引き受けて下さった古橋治人さん。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも皆さまのご期待に添う事が出来るよう、華の40代全力疾走、まだまだ走ります!!
ありがとうございました!!
[PR]

by sakuragoe | 2010-11-16 10:53 | 日々

増渕篤宥 陶展 いろ かたち

e0163212_1271260.jpg

--------------------------------------------------
増渕篤宥 陶展  いろ かたち
2010年11月3日(水)~8日(月)
12:00~19:00 (最終日は17:00迄)
在廊日: うつわ楓 3日(水)、5日(金) / SHIZEN 4日(木)、6日(土)

※2店同時開催 → 地図
しろとくろのうつわ うつわ楓 東京都港区南青山3-5-5
いろのうつわ SHIZEN 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5
--------------------------------------------------
今回お花を生けて下さるのは上野雄次さん。一年ぶりにお目にかかれる、嬉しい!
そしてSHIZENさんでは古橋治人さんが作って下さっている秘密のアイテムを4日頃にはお披露目できるかも!!

さて、数時間後には飛行機の中。
いよいよ明日からです。

今回は新たな仕事も加わり、どのように見て頂けるのか楽しみです。
皆様のお越しを心よりおまちしております。
それでは、いってきま~っす!
[PR]

by sakuragoe | 2010-11-02 01:33 | 展示会

四年前

瞬く間に11月。
いよいよ明後日3日から南青山のうつわ楓さんと千駄ヶ谷のSHIZENさんでの個展が始まる。

うつわ楓さん、SHIZENさんとの出会いは4年ほど前。
茨城を離れ宮崎で独立したものの、全く仕事がなく開業半年余りでいきなり廃業の危機に追い込まれた。
このまま廃業では悔いが残ると思い、なけなしの旅費をはたいて上京。
飛び込んだのがはじまり。

その緊張と注文を頂いた時の嬉しさは昨日のことのように思い出す。
そしてあの時も上野雄次さんがお花を生けていらした。

まさか自分がここで個展をさせていただけるとは夢にも思っていなかった。
うつわ楓さん、SHIZENさんをはじめ沢山の方々に育てて貰ったこと、感謝しつつ。

この仕事を続けていてよかったと思う。


今回の個展はうつわ楓さんとSHIZENさんの二店同時開催です。
うつわ楓さんでは黒と白のうつわ
SHIZENさんでは耐熱と色の器を展示させていただきます。

うつわ楓さんでの展示は
e0163212_131166.jpge0163212_133560.jpge0163212_142286.jpg
e0163212_155895.jpg
e0163212_163120.jpg


などなどです。

SHIZENさんでの展示は
e0163212_195951.jpg
e0163212_1104428.jpg
e0163212_111739.jpge0163212_1112683.jpge0163212_111461.jpg


と、耐熱の器(スミマセン写真撮り忘れました)などなどです。
[PR]

by sakuragoe | 2010-11-02 01:18 | 日々