<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

めしわん2011

本日スタート、山口 nagomi style さんでの企画展
めしわん2011に参加させていただいております。

今回ご一緒させて頂く京都の井内さん、佐賀の川口さん。お酒の席でご一緒したことがあるのですがお二方ともお酒もごはんもどちらも似合いそう♪自分もご飯が似合う男になりたいっす!!

そして川口さんのブログを読んでいたらたしかに6月から3連ちゃん!
何気なく気にかけて下さっている事、川口さんらしく。こちらもまた嬉しかったり。
また呑みましょうね♪なんて個人的な伝達、、、こんなとこに書いて伝わんのか???(笑)

e0163212_19281.jpg


--------------------------------------------------
めしわん2011

2011年 9月30日(金)~10月11日(火)
10:00~18:00

参加作家
家田六ツ枝、井内素、上野剛児、川口武亮、佐々木しず、
深見文紀、増渕篤宥、間鍋竹士、矢島操、山本哲也

nagomi style 山口県山口市大内御堀2869-11 tel 083-923-5533 
--------------------------------------------------
[PR]

by sakuragoe | 2011-09-30 01:21 | 展示会

無事終了!

葉山、ARAHABAKIさんでの企画展、一酒三菜九州男児の器展 無事最終日を迎えることができました。
今会期中、全国的に大きな被害をもたらしてしまった台風が来てしまったり、、、
あちらもこちらも大変な事ばかりで、、、
それにもかかわらずわざわざ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!

そして、ARAHABAKIさん
今会期中に新しいお店をオープンされたとの事でこちらもまたドタバタと大変だったかと、、、
そんな中いつものように楽しい企画、ありがとうございました!!

横浜に行った時は是非寄ってみたいです charan paulin (チャラン ポラン??笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今後の予定

「めしわん2011」
9/30~10/11 nagomi style・山口

増渕篤宥 展 
11/19~27 千鳥・東京

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by sakuragoe | 2011-09-30 00:45 | 展示会

一酒三菜 九州男児の器

いよいよ明日(本日?)から葉山、ARAHABAKIさんでの企画展
「一酒三菜 九州男児の器」 がスタートです。

九州男児の器と題されながら、実は自分茨城生まれ、九州男児歴はまだ8年ほど、、、
少々納豆臭も残っているかもしれないが、毎日飲んでる焼酎のお陰で上っ面のほうはすっかり九州男児気取りである。

錚々たる九州男児の中にひょっこり混ぜてもらっている事、とても僭越であるがここはひとつふんばってみたので是非お越しくださいマセ!!

e0163212_1511589.jpg

--------------------------------------------------
一酒三菜 九州男児の器

2011年 9月17日(土)~25日(日)
11:00~18:00

参加作家
石原稔久(陶)・川口武亮(陶)・左藤玲朗(ガラス)・照井壮(陶)・増渕篤宥(陶)・村上孝仁(木)

ARAHABAKI 神奈川県三浦郡葉山町堀内1508-3 tel 080-5422-5215 
--------------------------------------------------
[PR]

by sakuragoe | 2011-09-17 01:53 | 展示会

rush

あれよあれよという間に9月も半分、閑散としている仕事場にどういうわけか8月中旬から来客ラッシュ。いつもはだれも訪ねて来ないのをいい事に緩みきった生活も少しはマシになったような気が、、、
ちゃんとしたおもてなしもできず、ちょっと申し訳なかった気もするが、自宅に居ながら様々な刺激をいただけて、ありがたく、そしてちょっと得した気分のひと月であった。

そのラッシュのなかにウチの両親も。
茨城から宮崎に移住して8年、初めて家族皆の元気な姿を見せることができた。
随分親不孝してしまったものだ。
少しはイイとこ見せてやろうとも思ったのだが、またしても世話をやかせてしまい少々心残り、いつになったら孝行できるんだか。。。
所詮子供はいつまでたっても子供ということか。
なんて、言い訳、言い訳。

さてこれから11月、千鳥さんの個展まで製造ラッシュ。こちらは本業、ぬかりなくいきたいものである。



続きまして山口の大中さん、大分の阿南さん、熊本の余宮さんから案内状頂きましたのでご案内デス。

e0163212_0192064.jpg

----------------------------------------------------
大中和典展
2011年9月14日(水)~19日(月)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
うつわ楓(東京・南青山)
----------------------------------------------------
すみません、、、もう始まってます!!

e0163212_0203334.jpg

----------------------------------------------------
阿南維也 器展
2011年9月6日(火)~18日(日)
11:00~19:00(最終日17:00まで)
ギャラリー モッコ(福岡県福岡市)
福岡市中央区天神2-8-34住友生命ビル1F tel 092-714-3767
----------------------------------------------------
ぎゃ!明後日18日まで、、、福岡の皆様是非。お急ぎくださいませ!!

e0163212_020841.jpg

----------------------------------------------------
余宮隆 陶展
2011年9月10日(土)~17日(土)
11:00~18:00(最終日17:00まで)
Style-Hug Gallery(渋谷区千駄ヶ谷)
----------------------------------------------------
ぬを!明日最終日、この連休の予定、空きのある方、できれば無い方も是非。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今後の予定

「 一酒三菜 〜九州男児の器〜 」
9/17〜25 ARAHABAKI・神奈川

「めしわん2011」
9/30~10/11 nagomi style・山口

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by sakuragoe | 2011-09-17 00:43 | 日々