<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

無事終了

お陰様で南青山、うつわ楓さんでの個展、無事最終日を迎えることができました。会期中は沢山のお客様に恵まれた事、有難く思っております。また、いつも足を運んで下さる皆様、初めて足を運んで下さった皆様、思いがけず旧友にも会えたり、気持ちの面でも盛りだくさんの展示会となりました。
今回の展示はうつわ楓さんでは二年半ぶりの展示となりましたが初期のころから製作している定番的アイテムも最近始めたアイテムも同じように受け入れて下さり、これまでの流れも含めて楽しんで頂けた感もあり、作り手としてなにより嬉しい限りです。そして、本日をもって当工房も独立開業して10年。この節目の年に東京で初めて当工房の器を取り扱って下さったうつわ楓さんで個展をさせて頂けたことにも感慨深い思いがあります。

e0163212_19435116.jpg

ようやく10年なのか、まだ10年なのか、開業当初は順風満帆での船出とはいかず、地縁の無い場所で開業するにあたって信用が無いとはこういう事かと思い知らされました。アルバイトと家内のパートで貯めた僅かな資金でスタートしたものの、あっという間に運転資金は尽きアルバイトをしながらなんとか操業したもののわずか一年も経たずして窮地に。しかしその後はよい御縁に恵まれ、10年目の節目を迎える事ができました。これも日頃から応援して下さる皆々様のお陰と思っております。新たなステージの始まり、まだまだやりたい事は尽きません。今後とも変わらぬご愛顧宜しくお願い申し上げます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今後の予定

2015  5月2日~5月6日   イベント(宮崎の窯元祭in綾)

2015  5月13日~       二人展 東京・九段下 暮らしのうつわ花田

2015 7月            企画展 香川・丸亀市
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして工房近況
当時はスイートテンダイヤモンドという流行モノの余韻もあったが、それ以上の価値を持つから、、、っと10年目の結婚記念日に窯を買った。今日で結婚20年目、よくもまあこんなキワモノに付き合ってくれたものだ。ありがたい。。。
[PR]

by sakuragoe | 2015-04-02 19:56 | 日々