あらら・・・

このところ、仕事がドタバタでいろんなコトを忘れがち。

イカン イカン、 気を引き締めねば。

もうひとふん張り! っと思っていたら。


・・・すっかり忘れていました。

お知らせを・・・。


そんなこんなで

みやざきの窯元祭in綾 出展します。

今回初出展で、個展などでは出せなかった試作品や
実用には充分なお買い得品も出品する予定です。

もしお時間あったらのぞいてみてくださいね。


----------------------------------------------------------

みやざきの窯元祭in綾

期間 5/3~6  9:00~17:00(6日は16時で終了)
場所 綾・酒泉の杜 宮崎県東諸県郡綾町南俣1800-19

向山窯櫻越工房でエントリーしてます。

-----------------------------------------------------------
[PR]

# by sakuragoe | 2008-05-02 20:50 | 展示会

グリーン ダイスキ!!

e0163212_2054431.jpg
はじめまして。

昨年、セダムを鉢に植えました。

暑さにも寒さにもまけず。それが今年2月頃、地面から顔を出すセダムを発見!!

どうやら、葉っぱがおちて、そこから発根したようです。

なんだか、ちょっと嬉しく思いました。とても育てやすく丈夫なセダム。

生命力を感じます。
[PR]

# by sakuragoe | 2008-04-18 20:52 | 日々

たのしみ

e0163212_20561167.jpg
5月に南青山の うつわ楓 さんで一緒に展示をさせてもらう北海道の大崎さんから DM用の作品が届いた。



早速自分の作ったものとあわせてみると・・・


ぴしゃっと♪

う~ん、スバラシイ♪


などと自画自賛。


そして自分の至らない部分をしっかりカバーしてくれた大崎さんに 只々感謝である。


北と南の端っこでも、想いはつながっているんだなあ・・・。

なんておもったり。


5月の展示会が楽しみである。(その前に作らねば・・・。)




それと大崎さんの荷物と一緒に奥様の作った ぐすべり のジャムが入っていた。

子供たちも大喜び、早速明日の朝に頂こうと思っている。

こちらも楽しみである♪



そしてずっと手をつけていなかった ヤサイのページ(HP) に遂に家内が着手!!

アンチパソコンだった家内にとっては快挙である!

まだまだ未完成で、なかなか更新出来ないと思いますが気長に見守っていただけたら・・・。

なんて思ってます。



なんだか今日は楽しみ三昧の日でした。
[PR]

# by sakuragoe | 2008-04-10 20:55 | 日々

はるキタリ

e0163212_20583195.jpg
子供たちの新学期も始まり、いつもの静かな工房に。


裏山の山桜も見事に花をつけ、はらリはらりと綺麗なハナビラを降らせている。


ちょっと気分転換に、とサイクリング。(・・・と言っても裏の田んぼだが)


田んぼには一面の蓮華草。


春、来たんだなあ。

などと今更ながら実感する。



なんにもないけど、必要なものはナンデモあるようなシアワセ。

今更ながら実感である。



そういえばこの蓮華草。

田起こしのとき、土と一緒に漉き込んで肥料にするらしい。


春の景色を楽しませてくれて、人知れず黙々と仕事をする蓮華草くん。

う~ん、スバラシイ自然のリサイクル!



蓮華草くん、えらい!
[PR]

# by sakuragoe | 2008-04-08 20:57 | 日々

ダウンヒル ごっこ

e0163212_2241122.jpgなんと、今月は4回目の更新!
自分でも少々驚きである。

というのも、5月からは企画展が続き、いつ更新できるか??? なもので・・・。

本業が忙しくなるとついついコチラのほうは・・・。
・・・すみません。出来るだけガンバリます!



そんなこんなでこの間の日曜日。

しばらくは工房にヒキコモリになりそうなので、子供たちとパ~~っと遊びました♪ ダウンヒル大会♪

・・・裏山ですが。


娘と息子はマウンテンバイク(風)自転車。

私は折りたたみ式の輸入車!(アジア系)


この不安定感がたまらなく面白い!(よいこはマネしないでね)


娘はサスガお姉ちゃん、ソツなく慎重にサラリとこなし

息子は脱兎のごとく飛び出すと思いきや、少々腰が引け気味??


“あそこでザ~~っと後ろ滑らせなきゃ曲がれないよ”

とか、


“怖いけど、目をつぶったらもっと怖いよ”

とか、


意外な意見交換。  大きくなったもんだ、カンシン 感心。




登っては くだり、 登っては くだり、


単純だけど面白い♪




そういえば、モノツクリも単純作業の集合体みたいなもんかな??

・・・・でも、気の抜けない緊張感。


もしかして意外な共通点の発見???

e0163212_22423873.jpg
それいけ~~~♪

e0163212_22434787.jpg
あっ、 コケた。

おっ、立った。 

ヨシヨシ、つぎいってみよ~!
[PR]

# by sakuragoe | 2008-03-19 22:39 | 日々